スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
よくがんばった3年。
2016 / 03 / 31 ( Thu )
ご無沙汰です。
元気で、相変わらずなのですが。
単純に忙しくてーです。
一度書かなくくなると、それはそれで気楽っていうか(笑)

でも、今日は久々に書きたくなりました。
そう!本日!コタロー、保育園卒園しました。

3年間、通った道。
年少のコタロー、小さいなあ。

332.png

なぜかバックはいつもこの、首掛けスタイルだったな。
シュージが産まれて、まもなく年少で入園して。
この道を、赤ちゃんのシュージを連れて歩きながら・・
行きたくなくて泣いて、泣いて・・
泣きながら別れた帰り道は、私も泣いて・・

それが、いつのまにか
友達の名前を覚え・・
苦手なお絵描きもするようになり・・
字まで書くようになり・・

最近、ふと「洗濯物とりこんで!」とお願いしてみると
(1回もしたことないのだけど)
ちゃんと綺麗に全部取り込んで、靴下なんてたたんでくれて!

大きくなってるんだなあ・・・
と、じーんとしました。

思えば、赤ちゃんだったシュージを連れて
どこでも行けたのは、コタローがいてくれたから。
コタローがスーパーでカートを取ってくれたり
車のドアを開けてくれたり。
やんちゃになったシュージの見張りをしてくれたり
「悪い事してる!」と呼びにきてくれたり。

331.png

兄弟で手をつないで通った3年間。
私にとって、一番忘れられないのは、送り迎えの道。
今日は、いつもより感慨深く3人で歩きました。


コタローにも、せっかくなので、何か思い出を聞いてみました。



「ほら!年少さんのときあっただろ!

お母さんの車がさ!落ちて!皆が助けてくれたやつ!

えっと・・保育園の前の道の・・」




え?!それ?
これ本当の話ですから。盛ってるわけじゃないっす。
コタロー、こーいう性格なのです。
興味ある方は、遡ってください(→前記事★

こりゃ、一生言われるな・・・・・
21:48:53 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<相手の立場に立つ | ホーム | 子連れハワイ@買ってよかったもの>>
コメント
--卒園おめでとう!--

本当にあっという間の3年間だったね。
このころが昨日のようだよ。
この写真見てたら、朝ぐずぐず言う二人に
涙したこととかそのあとおもちゃ王国で
延々としゃべってたあのころがとっても懐かしいな。

コタくんおめでとう♡
これからもよろしくね♡
by: moko.. * 2016/04/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--mokoちゃん--

ありがとう!!
お互い、色々あったけど全部含めて
いい思い出になったね。
一緒に愚痴って、励まし合えたから頑張れたよー。
コタが卒園っていうよりは、私が卒園って感じだよー。保育園、素晴らしい所だったわ・・。


こちらこそ、これからもよろしく!!
by: ☆キャシー☆ * 2016/04/04 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/04 23:55 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

むっちゃ嬉しいコメント、ありがとうございました。
メールアドレスの方に返信させてもらいました。
よければ、ご覧になってくださいね。
by: ☆キャシー☆ * 2016/04/05 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こた、もう1年生ですか〜?
信じられない。赤ちゃんのとき抱っこしたのに。
卒園おめでとうございます!
そして入学おめでとうございます!
うちは保育園入園したばかりです。
毎朝泣いて、母は仕事復帰。
頑張ります!
ところでキャシー様インスタはやっておられないんでしょうか?
by: みわこ * 2016/04/21 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--みわこ--

もう1年生よ〜^^
私もみわこベビー抱っこしたい〜〜
て、ベビーじゃないね。。。保育園!!
仕事復帰したのかぁ。
母ちゃんお疲れさま!がんばれよぉお!!

インスタ・・やってないんだよ。
やれないんだよ・・時間がないっす・・
始めたらこっそり教えるわ❤️
みわこやってないの?
by: ☆キャシー☆ * 2016/04/27 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

インスタントやってますよ!
kafumiwaです。
やり始めたらこっそり教えてくださいね〜
写真上手なキャシーさんにぴったりでっせ!
by: みわこ * 2016/05/30 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/894-d325fc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
