スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
教育相談
2016 / 06 / 14 ( Tue )
コタロー、順調に小学校に通っています。
お友達も出来ている様子。

全然何言ってるのか分かんなかった3歳から、たった3年経っただけで
今や「会話」が出来ているのが、なんだか不思議なくらい。

大きなランドセルを背負って行くだけでもスゴいと思ってしまうのに
授業を受けて、お手伝いもして、友達と喧嘩したり、仲直りしたり。
世界が、どーんどん広がっている気がします。

DSC_0268.jpg

そんなコタロー君。
先日学校で、教育相談があったそうな。
いわゆる「先生に悩み相談」的な。

何を相談したのか聞くと・・

「先生が、お友達に叩かれたり、物を隠されたりしたことはありませんか?
って聞いてくるからさー。」


ウンウン。

「ランドセルに、ハンコを押されました!って答えた!!」

というではありませんか。


オーマイガー。


そそそそ!そんなことがあったのー?
母は恐る恐る、聞きました!

「それ・・・誰がやったの?」



「しゅうちゃん!」


・・・・・・それ・・・・
・・・・確か、アナタの弟ですよね・・・。

そう、シュージは最近ハンコを押す事にハマっていたのです。
ランドセルにまで押していたとは!
笑い崩れてしまいました。
しかーし、帰ってきたら、シューを叱らないといけないわ。
15:10:13 | ヤッホー1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年賀状@2017 | ホーム | 相手の立場に立つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/897-1c8eef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
